CSR-ttl
CSR-copy1

育の考え方・取り組み
Mam Heart 商品の開発

平成16年から品質第一をモットーに、「安心・安全・美味しい」を追求した自社ブランド、「Mam Heart」の開発を進めています。「子どもに対する母親の優しい愛情を形にしたい」というコンセプトで、マルイが独自に開発した自社ブランドの商品群です。


csr3-01


  • マム・ハート
    〈ナチュラル〉

    生産者の顔が見える履歴のはっきりした青果・畜産・水産商品

  • マム・ハート
    〈ベーシック〉

    毎日の生活に欠かせないリーズナブルなお値打ち商品

  • マム・ハート
    〈セレクション〉

    素材・製法・味にとことんこだわった、 安全で高品質な商品

  • マム・ハート
    〈デリシャス〉

    付加価値の高い、安心安全で心のこもったオリジナルデリカ商品

csr3-06

6次化による商品の開発

「安全・安心・美味しい」をコンセプトに、プライ ベートブランド(Mam Heart)をはじめ、新製品開発に日々努めています。特に6次化商品は、今後の地域活性化の大きな要素として力を注いでいます。

2016年度開発商品
生鮮グループ ドライグループ
産地開発 58品目:208種類 115品目:538種類
PB開発 38品目:161種類 16品目:18種類
開発商品 355品目:823種類 2,141品目:2,151種類
6次化開発商品 16品目:40種類 39品目:39種類
6次化への取り組み

平成25年にスタートした青果物生産者協力会の第7回大会が平成30年4月10日に開催され、鳥取茸王、岡山パクチーなど新しい試みの成果が報告されました。今後も地元生産者の皆さまとともに、地域のお客様に新鮮な商品をお届していきたいと考えています。

6次化開発商品

「安全・安心・美味しい」をコンセプトに、プライベートブランド(Mam Heart)をはじめとした、新製品開発に日々努めています。特に6次化商品は、今後の地域活性化の大きな要素として重点的に取り組んでいます。

  • csr3-07
  • csr3-07

  • 食育の考え方・取り組み
  • 地域社会への貢献
  • 安心・安全の商品開発
  • 環境行動指針に基づく取り組み
  • 人材育成